オーバーチュアとは

オーバーチュアとは、Yahoo!JAPANなどに掲載されるPPC広告で「スポンサードサーチ」の提供会社のことです。

正式には「オーバーチュア株式会社」が広告サービス提供社名であり、「スポンサードサーチ」が広告商品名なのですが、一般的にはYahoo!JAPANに掲載されるPPC広告そのものをさして「オーバーチュア」または「オーバーチュア広告」と呼ばれることが多いです。

なのでここでも「オーバーチュア」=Yahoo!JAPANなどに掲載されるPPC広告ということにします。

このオーバーチュアを利用する最大のメリットは、国内人気1位の検索エンジンであるYahoo!JAPANに検索連動型広告を掲載することが出来ると言うことにあります。

Yahoo!JAPANに掲載することでたくさんの見込み客にリーチすることが出来るのです。

オーバーチュアの掲載順位はクリック単価の入札価格が高ければ高いほど上位になるシステムです。

つまり上位表示にしたければ入札価格を高額に設定しなければなりません。

ただ重要なのは広告が上位に表示されることよりも、できるだけ広告費を抑えて効率よくコンバージョンを獲得することです。

他の広告主の動向につられてしまい、上位を獲得することに熱中するあまり単価を上げていくことよりも、1コンバージョン獲得にかかるコストをきちんと見極めながら、自分の許容範囲のクリック単価を設定することが大切です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。