稼ぐアフィリエイターはブログが違う!―半歩先をゆくブログ活用術

稼ぐアフィリエイターはブログが違う!―半歩先をゆくブログ活用術
池永 尚史

発売日:
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:81599


★★★★☆ 2007-01-13 シーサーブログのマニュアルを捜していました
私は、昨年9月からブログを始めたものです。始めたきっかけは、「ブログアフィリエイトでお小遣い稼ぎ」という書籍を読んだことです。まだアフィリエイトの意味さえ知らないのに、誰でも簡単に出来るというのでやってみました。しかし、そう甘くはありませんでした。



大手のブログでは、いろいろな制限があり、一般の商材が扱えないことも初めてから解ったことです。商用に使えるブログサイトも3社ほどに絞り込みが出来て、一番良さそうなブログサイトは「シーサー」かな?と自分で決めマニュアルを捜していました。



この本を書店で手にしたときは、シーサーとは無縁の解説本と思って購入し、読んでゆくにつれ、”自分が捜していた解説本”であることが解り、得した気分になりました。



早速、解説を読みながら試してみました。こんな機能があったのか・記事の表現方法もいろいろ出来るなどが解り、今まで自己流でほんの一部分の機能しか使っていなかったので納得できる表現が出来ませんでしたが、これでアフィリエイトに力を注ぐことが出来るものと期待しています。



今後に期待したいことは、シーサーブログの公式解説書としてもう少し深く掘り下げた内容で発刊して欲しいと思いました。

★★★★☆ 2006-10-27 ブログアフェリエイトの儲け方、その仕組みは本当の初心者向け
ブログアフェリエイトの仕組みや儲け方の理論が本当の初心者に、とてもわかりやすく書いてあって私もこの本でブログはじめました。初心者がまず迷うアフェリエイトサービスプロバイダー(APS)では各社の特徴が記載されていて◎、コンテンツマッチ型広告の比較実験はわかりやすくて◎、税金、確定申告、会計学はシンプルにまとめてあって◎、残念なのは肝心なアップロードファイルやタグ、アフェリエイトリンク入力はもっと初心者にわかりやすくページをさいてほしいので△。。。星4つです



でもこの本は是非手元に置いて使い込みたい1冊です。

★★★★★ 2006-06-23 【ブログをつくっていく時間をどう配分するかが鍵だそうです】


この本を買う前にSeesaaブログの使い方を検索エンジンを使い、ネット上明記されてる情報で調べ、さわっていたので



ある程度は知ったことがあったけど丁寧にSeesaaブログについて使い方(2006年1月時点の機能について)



説明してありました。



自分では長い時間かけた感があり、もう少し前に購入していたら、時間の短縮につながったことだと思います・・・。



アフィリエイトを事業捉えて「稼いだ後にすること」として会計知識についてもさらっと説明があるので重宝な一冊です。



★★★☆☆ 2006-06-19 問題な日本語
内容は参考になりました。

しかし文中のいたるところに「問題な日本語」が見られます。そのせいで、せっかくの良い内容が胡散臭く見えます。作者の次回作で直るといいですね。直らないなら次は買いません。とりあえず「なります」禁止。

★★★☆☆ 2006-06-10 初心者にやさしいアフェリエイトのための本です
Seesaaは無料でBlogが開設できるサイトです。そのSeesaaを利用してる人が、この本を参考にして、アフェリストの登録方法や設定方法ができるようになります。内容はとても簡単でわかりやすく、読みやすい本でした。

>>もっと詳細を見る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。